なんとか出発しましたが
2007年 12月 14日
開発側のつまらないこだわりと少量生産で高コストになってるとは反省してます。
配送用のダンボールひとつ取っても、もらった人が喜ぶかなとマーキング。。コスト2倍。
カードもこんなに仕様にこだわらなくてもとか、流通業者には笑われます(ToT)
一番の問題は少量生産で、販売の数量が通常製品の1/10位。
版代等の使いまわしとかが全然ないので、モロに割り算。へたすりゃ3倍くらい掛かってるし。
高いんじゃないかと言われる割には、また赤字かもという悪寒が頭をよぎる。
もっとも「がんばれ!!ちょろぎたん」の地元ヴァージョンを作って「豊川稲荷」周辺で売ろうかな
という気持ちが頭をもたげるが。
配送用のダンボールひとつ取っても、もらった人が喜ぶかなとマーキング。。コスト2倍。
カードもこんなに仕様にこだわらなくてもとか、流通業者には笑われます(ToT)
一番の問題は少量生産で、販売の数量が通常製品の1/10位。
版代等の使いまわしとかが全然ないので、モロに割り算。へたすりゃ3倍くらい掛かってるし。
高いんじゃないかと言われる割には、また赤字かもという悪寒が頭をよぎる。
もっとも「がんばれ!!ちょろぎたん」の地元ヴァージョンを作って「豊川稲荷」周辺で売ろうかな
という気持ちが頭をもたげるが。
by airstone
| 2007-12-14 12:43
| お惣菜たんズ